days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

かわいい作品展と、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日まで開催の いけばな展を見に

街中のデパートへ

 

・・と思って出かけたのですが

同じく 今日まで開催だった

子どもたちの作品展が

たのしくて

夢中になって見てきました

 

 

“ 小学生の夏休み工作コンクール ” で

賞をとった子どもたちの作品です

 

4年生の女の子の「キラキラ花火」

f:id:yonhonda:20181002155923j:plain

花火がモールで できていて

浮いて見えます!

 

・ ・

 

一年生の女の子「わたしのだいこうぶつ」

f:id:yonhonda:20181002160054j:plain

プチプチで できたトウモロコシ!

女の子の表情が なんとも言えません^^ 

 

・ ・

 

6年生の女の子

「 I play the music in the universe 」

f:id:yonhonda:20181002160301j:plain

ピアノが 宇宙を飛んでますよ!

 

・ ・

 

4年生の女の子「プロポーズ」

f:id:yonhonda:20181002160708j:plain

こちらも 夢がつまってます^^

 

・ ・

 

3年生の男の子 

「シルバーリサイクル さいきょうせん車」

f:id:yonhonda:20181002160845j:plain

パックやケースが

こんなにカッコよく!

 

・ ・

 

6年生の男の子

「かがやき金沢 尾山神社からの明かり」

f:id:yonhonda:20181002161619j:plain

すばらしい完成度!

 

・ ・

 

そして、北國新聞社社長賞をとった

1年生の男の子の「いしかわサウルス」

f:id:yonhonda:20181002161125j:plain

なんと!

石川県が すっかり恐竜になってます^^

 

 

楽しい発想と、身近な材料で作られた

子どもたちのすばらしい作品の数々。。

 

親御さんたちも

一緒にがんばられたんだろうなと

勝手に想像して、またじんわりと。。

 

いいものを

たっぷり見せていただきました!

 

 

 ・ ・ ・

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181002184037j:plain

 

マリアージュドゥフレールの

バナナのタルト と りんごのタルト

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20181002184440j:plain

 

五分づきごはん、お漬けもの

おみそ汁(玉ねぎ、かぼちゃ、アスパラ)

煮物(厚揚げ、春菊)

人参しりしり

鶏肉じゃが

 

 

降っては晴れての秋の空でしたが

たのしい1日になりました^^

 

 

楽しみ方 いろいろ ♪

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク