days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ユニクロで見つけた、私にピッタリだったもの

 

ちょうどいい

ボーダーシャツはないものか

 

自分でもおかしいのですが

たった一枚のボーダーシャツをめぐって

いろんなお店を見て回っていました 

 

 

www.hondayon.com

 

www.hondayon.com

 

こうして並べてみると

4ヶ月で くたっりと

のびているのがよくわかります。。

  

このシャツとも

そろそろお別れの時期

 

ピタリとくるものは

どこかにないものかと

あっちへ うろうろ

こっちへ うろうろ。。

 

そんなときにふらっと寄った

ユニクロのお店

 

その 一角にあった

キッズコーナーを見つつ。。

そうだ!と思って

子ども用 の150cmの

Tシャツを手にとって

試着してみると・・

 

気持ちいいくらいの

ジャストサイズ!

 

考えてみれば

当たり前のことかもしれませんが

150cm の私に

縦横ともにピッタリなのです

 

そういえば、

子ども体型で背も低かったので

20代の頃は子ども服を

ちょこちょこ買っていたことを

思い出しました

 

ひらひらした女の子のものは

なかなか着れませんが

シンプルなデザインの男の子のものは

大人にも着やすいものが多かった

 

そして、大人のものより

お手ごろ価格というオマケ付き!

 

と、いうことで

うれしくなって

いそいそと買ってきました^^

 

f:id:yonhonda:20181006161731j:plain

 

ネイビーの クルーネック  850円

ありがたくて 泣けてきます 。。

 

着てみるとこんな感じです

 

f:id:yonhonda:20181006163151j:plain

 

肩がしっかりめの私にも

濃いめの色なら

スッキリして見える気がします

 

首まわり、肩、袖丈、

身丈ともにぴったりです^^

 

このジャストサイズの

気持ちよさ。。

 

大人用Sサイズの

ドロップショルダーのボーダーチュニックも 

試着してみましたが、

やっぱり上半身が大きく見えたので

あきらめました。。

 

いろんなものに合わせやすい

ベーシックなアイテムこそ

サイズ感は、やっぱり大事!

とつくづく感じます^^

 

 

 

自分にピッタリのもので

着回ししたい ♪

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

 

スポンサーリンク