days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ピクニック日和の、朝・昼・オヤツ・晩ごはん

 

よい お天気

 

今日の 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20181008152246j:plain

 

トーストに クリームチーズ

コーヒー

 

昨日 卵黄だけ使ったので

残っていた卵白3つを使って

ホワイトオムレツに

 

f:id:yonhonda:20181008152327j:plain

 

ベーコンとほうれん草入り

 

ホワイトオムレツは

卵白を泡立てて作るのですが、

メレンゲを泡立てすぎないことと

火が通りやすいので すばやく焼くことが

コツだそう

 

食べるとふわふわで

あっさりとしています 

 

卵白は高タンパクで

低カロリー、低コレステロールということで

エンゼルスの大谷翔平選手も 体づくりに

よく食べられているそうです^^

 

ねぼすけの娘は

寝ぐせと寝間着のまま

 一人でもぐもぐ。。

 

f:id:yonhonda:20181008153922j:plain

 

なんかいつもの卵と違うねーと言いながら

しっかり食べてくれました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

あんまり気持ちいいお天気なので

お昼は お弁当を持って

ピクニックへ

 

f:id:yonhonda:20181008154154j:plain

 

夫が、ツナおにぎり、梅おにぎり

焼き芋をつくってくれたので

 

かぼちゃサラダ、人参サラダ

春菊の胡麻和え、ナスのお漬けもの

簡単なおかずを用意して

 

 

・ ・ ・

 

 

山で お弁当を食べて

ぐるっと散策した後

帰宅して、3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181008160351j:plain

 

残っていた 焼き芋に

ハーゲンダッツの

ソルティーバタービスケットを添えて

 

お芋で しっかりかさ増しされるので

アイスは1個で 3人分です^^ 

 

 

・ ・ ・

 

 

晩ごはん

 

f:id:yonhonda:20181008185314j:plain

 

五分づきごはん

ナスのオランダ煮

おみそ汁(人参、玉ねぎ、オクラ)

炒めもの(厚揚げ、ねぎ、鰹節)

鰯の塩焼き

 

 

連休最後の夜は

昭和の食卓で

やっぱり なんだかほっとします^^

 

 

なんでもない日も おいしいものがあれば!

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

スポンサーリンク