days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今 できることってそういうことなんだ!と ステキなカバー曲を聴きながら感じたこと

 

YouTube で

何気なく見つけて聴きはじめた

Pomplamoose というバンドのカバー曲

 

www.youtube.com

 

ジャミロクワイや

カーディガンズなど

昔よく聴いた曲が

ポップにアレンジされて、

なつかしさの中に

新鮮さがまじった感じ。。

 

心地よい歌声と 楽しい演奏で、

聴いていると

とてもハッピーな気持ちになります^^

 

 

時間はいつだって

止まらず進んでいくものだけれど、

その時間のかけらのようなものは

別の形になって

いろんなところに残っている

 

ちょっと前に

ファッション雑誌を見ながら

感じたことと似ていて、

今 いう時間は

過去という大きな大きな

時間の山のてっぺんに

いることなんだなと

あらためて思う

 

www.hondayon.com

 

たぶん、センスも

過去のたくさん積み上がったものの中から

今の自分の感覚でチョイスして

別の形で表現するもの

 

www.hondayon.com

 

 

過去ってなくなるものではなくて、

いつもその辺に 空気みたいに存在している

 

そのことを肌で感じることが

歳を重ねることの

喜びなのかもな。。

 

「人生フルーツ」の

津端さんご夫婦のおっしゃる

“ときをためる” ということにも

つながっていると思う

 

今 という時間は

過去と未来が一瞬重なる

そんな瞬間で、

今 はどんどん過去になって

山はどんどん大っきくなる

 

そして世界中

いろんなものが一瞬でシェアされて、

それぞれの記憶の中にしみ込んで

それぞれの形なって現れる

 

それがまたシェアされて広がって・・

 

これって とてもすごいことだと思う

 

 

過去も未来もよくするのは

今という時間なのだな

 

そんなことを一人感じて

パソコンの前で感動してました

  

www.youtube.com

 

ほかにも・・

 

SEPTEMBER!!!

Mrs. Robinson 

My Favorite Things

My Girl

 

など名曲ぞろい

 

撮影も自分たちで

自宅などでもされていて

ときどき家族も出てきちゃう

 

そんなDIY精神も感じる楽しい動画です^^ 


www.youtube.com

 

軽快に踊っているおばあちゃまは

ジャックのグランマ!だそうですが

とってもステキ!です^^

 

 

f:id:yonhonda:20181016100733j:plain

 

パソコンって私にとって

四次元ポケットだな〜

 

 

毎日 宝さがし ♪

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

スポンサーリンク