days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

DIY を楽しむ・・お店でいいなと思ったアクセサリー、ちょっと高かったので 自分で作ってみる

 

いいストールがないかなぁと

入ったお店で見かけた

アンティークビーズの

ロングネックレス

 

ネックレスを

見にきたわけではないのだし。。

と思いながらも、

値札だけ確認してみると

10000円 ほど

 

別のお店でも

似たようなものを見つけて、

こちらは17000円。。

 

なんとか がんばって

買えないこともないけれど

そんなに使うか わからないしなぁ。。

 

そんなことを ぼんやり考えつつ・・

 

そうだ! 自分で作ってみよう!

 

と 思いたち、

郊外のホームセンターにある

貴和製作所 へ行って

材料を買ってきました

 

www.kiwaseisakujo.jp

 

f:id:yonhonda:20181017071939j:plain

 

ナイロンワイヤー、ビーズ、留め金など

一揃い買って 1100円ほど  

・・お安いです!

 

ビーズは

ツヤのあまりないアイボリー系が

欲しかったのですが、

見つからなかったので

クリアー と オリーブ、

その中間の薄いオリーブ、

3色を買いました

 

チェコの

ファイヤーポリッシュ

という種類のビーズです

 

f:id:yonhonda:20181017072314j:plain

 

ゴールドのワイヤーに通しながら

ランダムに並べていき、

ボンドとペンチで

留め金をつけて 

・・ここがいちばん緊張します

 

1時間ちょっとで 完成しました!

 

f:id:yonhonda:20181017072614j:plain

 

動画を見ながら

初めて作ったのですが、

思ったより 簡単にできました^^

 

 

付けてみると

こんな感じです・・

 

f:id:yonhonda:20181017072816j:plain

 

キラキラとしているので

ちょっとしたお出かけ用になるかな

 

長いので 2連にもできます^^

 

ワイヤーが

まだ残っているので、

もう少し長めで

もう少し小さめのビーズで

もう1つ、作ってみようと思います

 

 

DIY をすると

お手ごろに作れる

うれしさもありますが、

あれこれ考えながら

作っていく楽しさがあって

やっぱりいいなぁ〜 と思います^^

 

 

今度 娘にも作ってあげようかな ♪

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク