days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

子どもの歌に泣いて、雨に泣く。。今日のオヤツと夕ごはん

 

今日の午後、

娘の小学校で

合唱の発表会がありました

 

一年生は、元気いっぱいに

“ 手のひらを太陽に ” を大熱唱 

 

f:id:yonhonda:20181017155504j:plain

 

 

二年生は

“ 世界に一つだけの花 ”

 

f:id:yonhonda:20181017155822j:plain

 

子どもたちの一生懸命な歌声と歌詞に、

思わず涙。。

 

と、感極まっていたところで

外でザーザー雨が降り出し、

あわてて帰宅

 

朝から干したままでいた

洗濯物が すっかりずぶぬれで、

もう一度 洗濯することに

なってしまいました。。 

 

 

娘が 帰宅すると、

 “ 世界で一つ ” で 泣いちゃった〜

と言うので、思わず笑ってしまいました

 

娘も 感動していたようです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181017161325j:plain

 

ソイラテと

クロワッサンのラスク

ナッツ、ドライイチジク

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20181017183412j:plain

 

五分づきごはん

ひじき煮

おみそ汁(あげ、玉ねぎ、オクラ)

かぼちゃサラダ(きゅうり、レーズン)

あんかけ煮

(白菜、鶏ひき肉、人参、ネギ、干し椎茸)

 

 

今日は、

晴れたり降ったり曇ったりと

目まぐるしいお天気でした

 

傘だけでなく、

洗濯物も忘れるな、ですね^^

 

 

娘は まだ歌いたりないのか、

家でも 歌って踊ってます ♪ 

にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。

 

スポンサーリンク