days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一週間のアイテムを 全部ならべて、しみじみ感じたこと

 

この1週間に着た アイテムをならべると・・

 

トップスが 6つ

 

f:id:yonhonda:20181020211702j:plain

 

ボトムスが 5つ

 

f:id:yonhonda:20181020211910j:plain

 

ワンピースが 2つ

 

f:id:yonhonda:20181020212043j:plain

 

バッグが 5つ

 

f:id:yonhonda:20181020212136j:plain

 

ベルトとストールが 1つずつ

 

f:id:yonhonda:20181020212247j:plain

 

靴は 4つ

 

f:id:yonhonda:20181020212340j:plain

 

 

靴以外をぜんぶ

ちゃぶ台にのせてみると・・

 

f:id:yonhonda:20181020212548j:plain

 

こんなにも・・

 

着ない服が なるべくないように

意識して 選んでいることもありますが、

1週間で こんなにあるんだと

あらためて思いました

 

クローゼットの中を見ると

この時期の服で

この週 着なかったものは

2〜3枚

 

下駄箱の中も 2〜3足

 

手持ちのものを

めいいっぱい使うと

案外たくさんあるんだな と思いました

 

似たような

テイストのものばかりですが、

自分の好みも よくわかる

 

お店へ行くと

あれもいいな、これもいいな

となりがちですが

自分の好み(よく着たくなる服)を

知っておくと

衝動買いは なくなったかなと

と思います

 

また、プラスしたいものも

わかりやすくなる

 

 

よく見ている “ゆりさん” とういう方の

instagramに

 

お得感は 買うときにではなく、

使って感じるもの。

 

と書いてあって、

なるほどそうだなぁ と思いました

 

 

ほかにも、ハッとする言葉が

たくさん見つかります。。 

www.instagram.com

 

 

今、ストールを もう一つ欲しいなと、

いろんなお店を見てまわって

3〜4つ 目星をつけているのですが。。

この中で、いちばん使いそうなものはどれか

もうしばらく 検討しようと思います^^ 

 

 

シンプルにすればするほど

自分が見えてくるな。。 

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

スポンサーリンク