days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

【 映画とファション 】・・ダイアン キートンの 大人のシンプルシック

 

最近、シニアファッションが 気になります

 

そういえば。。

上京したとき、中年から年配の方まで

街へ出ると、おしゃれな方が多くて

驚きました

 

シックで 洗練された装いは、

ずっとあこがれです

 

映画の中でも、

そんな装いを見ると

ストーリーより、ついファッションに

目がいってしまいます

 

ダイアン キートンは

私にとって そんな女優さんで、

“ アニーホール ” のころから

マニッシュなスタイルは、

ずっと変わりません

 

ときには キリッと

ときには ラフに

 

色使いも、モノトーンや

ベーシックカラーを合わせたものが多く

アイテムもとてもシンプルなのですが、

帽子やメガネなど小物使いが

いつも上手だなぁと思います

 

 

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』

では、モーガン フリーマンと

熟年の夫婦役でした

 

 

二人のちょっと力の抜けた

ファッションが可愛かった

 

 

夫婦で、おじさんファッション。。

 

f:id:yonhonda:20181024121014j:plain

 

 

f:id:yonhonda:20181024134141j:plain

Photo: INSTARimages/AFLO

 

マフラー、セーター、パンツと 

とっても普通な装いに、

ベレー帽とメガネが

ほどよく きいています

 

やっぱりおじさん服には、

足首の出し加減が大事だな。。 

 

なんでもないアイテムも、

バランスと小物使いで

シックな装いになるんだなぁ

と思います ^^

  

 

こちらも 観たい!

ロンドン、人生はじめます ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ロンドン、人生はじめます ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

スポンサーリンク