days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いつもの服に 小物をちょっとプラスして・・子どもと行く カジュアルウェディング

 

土曜日に 街でばったり会ったママ友だちに、

保育園で お世話になった

S先生の結婚式が 明日あるよー

と教えてもらって、

きゅうきょ 行くことに決めた

日曜日のウェディングパーティー

 

子どもも参加できる

カジュアルなパーティーと聞いたので、

いつもの服に

ちょっとだけ小物をプラスして・・

 

f:id:yonhonda:20181105095247j:plain

 

夏に買ったワンピースに、

ジョンスメドレーのカーディガンと

ダンスコ のワンストラップ

 

そして、こんな時に

やっぱり役に立つパールのネックレス

 

f:id:yonhonda:20181105095316j:plain

 

カジュアルな服を

ほどよくフォーマルにしてくれます

 

 

せっかくなので

小さな贈りものもしたいなと、

パーティー前に

また “秋の空” のイベントへ

 

フラワーワークス セキカワ さんで

ささっと買ってきました

 

f:id:yonhonda:20181104223147j:plain

 

プレゼント用の 小さなリース

スターチスのブローチ

ドライフラワーの髪飾り

 

全部で 3000円ちょっと

 

可愛いものが いろいろ買えました^^

 

 

さっそく娘の髪にお花をつけて・・

 

f:id:yonhonda:20181104225805j:plain

 

ちょっとテレ気味ですが、

パーティーっぽくなりました^^

 

後ろをリボンで結んでいるので

大人の私にも付けられて

嬉しくなってしまいましたが、

さすがに外には出られないので・・

 

胸元にブローチをつけて

 

f:id:yonhonda:20181105095406j:plain

 

小さなお花があるだけで

パッと明るくなります

 

スターチスの花言葉は

“ ずっと変わらない気持ち ” なので、

結婚式にもピッタリです^^

 

 

いろいろお世話になっているセキカワさん

今度また お店も覗きに行きたいな。。

 

www.instagram.com

 

 

 

そして、ライスシャワーに使う

小さな折り鶴を折って

 

f:id:yonhonda:20181104230507j:plain

 

子どもたちも楽しむための

S先生のアイデアかな。。

 

 

何にも予定がなかった日曜日が、

S先生のとびっきりの笑顔と

久しぶりのみんなに会える

パーティーの日に変わって、

娘にも私にも とびきりの時間になりました^^

 

 

お祝いをするのって、

幸せをおすそ分けしてもらう

ことなのかもな〜 ♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

スポンサーリンク