days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

tamaki niime のストールを買って、冬の3点セットがようやくそろいました^^

 

ひと月半ほど前から

冬のストールをずっと探していました

 

 

・ ・

 

 

中川政七商店の

リネンウールのストール

 

 

細かなチェックが 軽やかで上品です

 

 

・ ・ 

 

 

ユニクロの カシミア

 

www.uniqlo.com

 

お手ごろで、

いろんな色が揃っているのが魅力です

 

 

・ ・ 

 

 

マーガレットハウエルの ギンガムチェック

 

www.margarethowell.jp

 

大きめのチェックですが、

色が抑えめで 落ち着いています 

 

  

・ ・

 

 

いろんなお店で

無地、チェック

グレー、ネイビー、ベージュなど

たーくさん見ました

 

 

そして ようやくようやく

決めたストールと・・

 

f:id:yonhonda:20181108103637j:plain

 

色を合わせて買った

カシミアの手袋

 

f:id:yonhonda:20181108103858j:plain

 

先日 買ったベレー帽と合わせて

この冬の3点セットです^^

 

 

制服やリクルートスーツの

イメージが強いネイビーですが、

キチンとした格好のほか

カジュアルなデニムにもぴったりの色

 

グレーより ちょっと強めな印象で

年々ゆるみつつある体型を

ほどよく引き締めてくれる気がします^^

 

 

 

このストールのいいところは・・

 

とにかく柔らかく、

肌触りがいいところ

 

f:id:yonhonda:20181108110050j:plain

 

ウールのガーゼのような

ふわふわ感。。

 

 

そして

同じ柄のものがないところと、

裏表で印象が変わるところ

 

f:id:yonhonda:20181108110500j:plain

 

f:id:yonhonda:20181108110517j:plain

 

f:id:yonhonda:20181108111250j:plain

 

f:id:yonhonda:20181108110537j:plain

 

出す面と 巻き方で、

何通りも楽しめます^^

 

 

手持ちのコートに合わせてみると・・

 

f:id:yonhonda:20181108110659j:plain

 

f:id:yonhonda:20181108110758j:plain

 

ネイビーがしまって見えて

ちょこっと出る黄色も楽しく、

アレンジもいろいろです

 

 

一つ 注意するところは、

ゆるーく編んでいるので

糸がほつれやすいこと

 

その点だけ気をつければ、

手入れも自分でできるし

夫婦で共有もできるので、

一つで めいいいっぱい楽しめる

ストールだと思います^^

 

 

www.niime.jp

 

 

寒いのは苦手だけれど、

小物がそろうと

冬がちょっと待ち遠しくなります ♪

 

 

にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

スポンサーリンク