days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

【少なく暮らす】・・服もモノも、ユニセックスなものは タイムレスで エイジレスだな と思う

 

むかしから ユニセックスなものが好きで、

メンズ雑誌を見るのが 好きでした

 

丸い目、丸い鼻、丸い顔だけれど

体型は どちらかというと男っぽい

 

そんなこともあってか、

女らしい恰好より

ちょっと男の子っぽいような

恰好をするのが好きです

  

 

f:id:yonhonda:20181112094448j:plain

 

www.instagram.com

 

こういうユニセックスな感じは

やっぱり好きだなぁ。。

 

 

ふと考えてみると、

トレンチコート 、ボーダーシャツ

ジーンズ、スニーカー、パーカー

トートバッグなど・・

男女問わず定番のものは、

時代も年代も

飛び越えるものばかり

 

 

そういえば。。

ストールを買うときに

最後に決め手になったのは、

夫婦で使えるな と思ったことでした

  

www.hondayon.com

 

モノを買うとき、

家族で共有できるものを選ぶと、

一つで、複数持っているような気になって

ちょっと得した気分です^^

 

 

 

数年前に、

サイズが合わないからと

弟が 夫に譲ってくれた A.P.C. のコート

 

f:id:yonhonda:20181112095536j:plain

  

夫に ジャストサイズだったのですが、

裾をまくって、スキニーに合わせてみたら

私にも着れることがわかって

ちょっと嬉しくなりました^^

 

夫と私の身長差は30cmですが、

合わせ方や アイテムによって

いっしょに使えるものも案外ある

 

そんなとき

ユニセックスなデザインのものは

やっぱりいいなぁと思います

 

 

・ ・ ・

 

 

服だけでなくモノもやっぱりそうで、

普段使う食器も そういうものばかりです

 

独身時代から使っている

柳宗理のセラミックシリーズ

 

f:id:yonhonda:20181112101416j:plain

 

和洋中、料理にデザートに

いろいろ使えます

 

Kさん、こちらです^^

 

 

 

こういうのは

ユニバーサルデザインというのかな。。

 

 

f:id:yonhonda:20181112103533j:plain

 

マグカップは 統一していませんが、

誰にも使いやすい

シンプルなデザインのもの同士だと

なんとなく合わせやすい

 

 

モノを選ぶときに 迷ったら、

みんなに使いやすそうなものにすると

少ない数で、長くたくさん使えるな

と思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

 

スポンサーリンク