days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

部屋の小さなクリスマスと、今日のオヤツと夕ごはん

 

お店に行くと

すっかりクリスマスですが、

家の中もちょっとだけ

クリスマスっぽくしたくなって

納戸から 小さなオーナメントを

出してきました

 

f:id:yonhonda:20181119172954j:plain

 

去年買った

ストローオーナメントと

見ざるサンタの人形

 

それと この夏

ポートランドで 妹がプレゼントしてくれた

オレゴンの形のオーナメント

 

 

クリスマスツリーを出す前に

壁のアイアンのツリーに

ストローオーナメントを下げました

 

f:id:yonhonda:20181119174248j:plain

 

糸で紐を長くして、ぶらぶらと。。 

 

f:id:yonhonda:20181119174327j:plain

 

雪の結晶で、冬っぽくなったかな^^

 

 

 

 

見ざるサンタは、ペレットストーブの上に

 

f:id:yonhonda:20181119174529j:plain

 

のこりのオーナメントは

ツリーを出してからにしようかな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181119174621j:plain

 

ひさしぶりに 米粉のマフィン

 

冷凍しておいたジューンベリーを入れて

初冬に食べる 初夏の味です^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20181119184324j:plain

 

きのこごはん

お漬物

おみそ汁(じゃがいも、ワカメ、玉ねぎ)

人参しりしり

大根菜とじゃこの炒め

カリフラワー

なめ茸

煮物(糸こんにゃく、焼豚、ほうれん草)

 

 

日に日に寒くなる 夜です

 

 

にほんブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

 

スポンサーリンク