days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

勤労感謝の日の 朝・昼・オヤツ・晩ごはん

 

朝から 降ったり止んだりのお天気で、

昨日より さらに寒い日になりました

 

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20181123192758j:plain

 

じゃこチーズトースト

豆乳スープ

コーヒー

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20181123192849j:plain

 

イカとトマトと青梗菜の炒めもの

五分づきごはん

お漬物

おみそ汁

 

 

・ ・ ・

 

 

3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181123193108j:plain

 

小立野・中尾 のたい焼き

あんこ × 抹茶クリーム

 

オーブンで 焼きなおして、

耳をカリカリにして食べるのが

お気に入りです

 

カッティングボードにのせたら

羽子板みたいになりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

晩ごはんのお肉は、

天狗の中田本店で

 

f:id:yonhonda:20181123193652j:plain

 

お店の名前の由来は、

まだ肉食が一般的でなかった時代に

天狗のお面を付けて

町中で売り歩いていたからだそう

 

名前になってしまうくらい

目立っていたんだろうなぁ。。

 

 

晩ごはんは

ちょっと豪華に

能登和牛で すき焼きを

 

f:id:yonhonda:20181123195504j:plain

 

ひふみちゃんの卵をつけて

3人で300gいただきました

 

いいお肉は

やっぱり 美味しいなぁ〜

 

 

 

今日は すっかり甘えて

朝昼晩と、夫にごはんを

準備してもらいました

 

 

夫の勤労に 感謝感謝^^

 

 

にほんブログ村テーマ
毎日のごはん

 

スポンサーリンク