days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ものは 増やしたくないけれど、買い物は たのしい

 

お店へ行くと

素敵なものがいっぱいあって、困る

 

持っている、あれが古びたから

新しくこちらに変えようか

 

これなら家に なじみそう

 

素敵なお店だから

何か買いたい

 

そろそろ クリスマスも近いから

プレゼントに いいかもれしない

 

お財布と相談しながら

買う理由を探す

 

 

わずかながら収入ができて

財布の紐が ちょっと緩くなる

 

 

素敵なものは

暮らしを豊かにしてくれる

 

値段とかあんまり関係なく

気持ちが温まるようなもの

 

そういういうものを 

引き出しに大事に

しまっておくのではなく、

毎日 目に触れる場所に置いたり

日々 使ってさわりたい

   

 

すっきり片付いた部屋で

ボケッーと過ごすのが好きなので 

ものはあまり増やしたくないけれど、

 

素敵なものを

自分のお金で

買いたいという欲がある

 

・・自分のお金、というのはけっこう大事で

夫のお給料だと どうも欲を満たしきれないのだな。。

 

 

そういう気持ちって

しっかりと 日々の活力になってると思う

 

 

・ ・

 

 

せせらぎ通りにある

お気に入りのお店で 買ったもの

 

f:id:yonhonda:20181128115405j:plain

 

スペインの タッセル

 

f:id:yonhonda:20181128115826j:plain

 

トルコの キリムのパッチワーク

 

 

去年 買った

キリムのクッションに合わせて・・

 

f:id:yonhonda:20181128120128j:plain

 

 

はるばる やって来て、

ちょっとずつ家に

馴染んでいくのを 見るのがたのしい

 

 

 

www.instagram.com

 

www.kanazawa-iju.jp

 

 

気さくなご夫婦の

とても 素敵なお店です^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサーリンク