days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さな平屋暮らし・・12月の模様替え

 

毎日 真っ白い画用紙みたいに

過ごしたいなぁと、

ちょこちょこと模様替えをして

気分転換しています

 

平屋だと、ほぼ横移動なので

一人で あっちやりこっちやりして・・

 

  

夏は こんな感じでした 

www.hondayon.com

 

 

寝室が 寒くなったので、

リビングの窓辺に

ハンモックと座椅子を 持ってきてました

 

f:id:yonhonda:20181204101606j:plain

 

洗面所側から見ると・・

 

f:id:yonhonda:20181204102222j:plain

 

窓辺に いろいろ集まって

縁側みたいになってます^^

 

 

ハンモックがなくなって

すっきりした寝室は・・

 

f:id:yonhonda:20181204103202j:plain

 

日中の 物干しコーナーに

  

f:id:yonhonda:20181204103301j:plain

 

この時期、洗濯物が乾きにくいので

除湿機も利用して

 

 

キッチン側にあったデスクは

クローゼットに片付けて、

ダイニングテーブルを こちらに

 

f:id:yonhonda:20181204105556j:plain


キッチンの横だと、

やっぱり何かとラクです^^

 

キッチン側から見ると・・

 

f:id:yonhonda:20181204104439j:plain

 

座椅子がなくなったせいか

すっきりしました

 

 

お気に入りのフレームは

置く場所がなくなってしまったので

しばらく子ども部屋に・・

 

f:id:yonhonda:20181204104913j:plain

 

 

模様替えすると、

学校から帰ってきた娘は

なんか違う〜と言いながら、

だいたい新しくなった場所で遊んでいます

 

 

季節ごとの模様替えは、

頭と体のちょっとした

体操にもなっているな と思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

 

スポンサーリンク