days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

外で見る自分の顔は、家で見る顔と違う・・自然なメイクはいいなと思う

 

お天気の日やあったかい日は

なるべく外に出るようにしています

 

特別 用事がなくても、

外へ出れば いろんなものが目に入り

いい気分転換になる

 

家で着る服と、外へ出かける時の服は違うし、

そうなると 何となく体の動きも違ってくる

 

外だと、家にいるときより

少し きびきび、シャキシャキする

 

 

普段のお化粧は、

アイブロウとビューラーと

リップグロスだけです

 

www.hondayon.com

 

 

ノーメイクに近い感じなのですが、

その感じでデパートへ行くと、

ちょっとくすんで見えたりします

 

ピカピカの明るい場所で

ふと、鏡に映った自分の顔をみると

何だか元気がない

 

販売員の方はもちろん、

お客さんもしっかりと

メイクしている人が多いので、

そんな中にいると

自分の顔がぼやけて見える

 

目に見えるものと、自分との間に

何だかギャップがある 

 

野原に生えている草花と

花壇に植えられた花は、

やっぱり違うなと思う

 

その辺のちょうどよさって

なかなか難しい 

 

 

アイブロウのペンシルが

なくなりそうなので、

新しいものを買いに行く

 

f:id:yonhonda:20181206103853j:plain

 
毎日使って、

ちょうど一年で終わるくらいです

  

 

 

お店には 山のようにメイク道具があって

何か買い足したい気もするのだけれど、

いったい どれがいいのか

全然わからない

 

 

 

雑誌をパラパラめくっていたら

料理家の渡辺有子さんが出ていた

 

うっすらと 自然なメイクが

素敵だなと思った

  

 

 

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

スポンサーリンク