days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

画家のご夫婦と、アクセサリー収納

 

久しぶりのお天気

 

部屋が 明るいだけで

ちょっと元気でます^^

 

 

リビングの子どもコーナーに、

先日買った 今井麗さんの画集を飾って・・

 

f:id:yonhonda:20181210122338j:plain

 

クマとサルが、格闘しています^^

 

f:id:yonhonda:20181210122532j:plain

 

今井さんのご主人も画家さんだそうで、

いまちょうど21世紀美術館で

 展覧会をされています

 

f:id:yonhonda:20181210122844j:plain

 

たっぷり3月まで、無料で見られます

 

油絵の今井さんとは対照的に、

さらさらと揺れるような絵を描かれています

 

https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=17&d=1765

 

www.instagram.com

  

 

今井さんのお父さまも また、

画家をされているそうで

本当に、絵の人なのだなぁ。。

 

  

・ ・ ・

 

 

最近、少しだけ 増えたアクセサリー

 

f:id:yonhonda:20181210123846j:plain

 

 買ったものや、作ったもの

 

www.hondayon.com

 

www.hondayon.com

 

 

見えないところに閉まってしまうと

持っていることを忘れてしまい

なかなか付けなくなってしまうので、

なるべく目につく場所にと

本棚の棚を 一段、増やしました

 

f:id:yonhonda:20181210123723j:plain

 

ここくらいが、ちょうどいいかな

 

片付けもラクなので、

たぶん 失くしにくい

 

 

収納方法はいろいろありますが、

自分の性格に合うかどうかは、

けっこう大事なことだなぁと思います

 

 

忘れっぽく、なんでも失くしやすい私は、

とにかく 目につく場所に。。

 

 

本当に、なんでも忘れてしまうのです

 

 

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 

スポンサーリンク