days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

42歳、もう一度 メイクを考える

 

先日から、なんとなく考えている

今の自分に合う 自然なメイク。。

 

www.hondayon.com

  

とくに化粧映えのする

顔ではないものの、

外へ仕事に出ていたときは

うっすらと メイクをしていました

 

仕事をやめてからも

出かけるときは なんとなくしていましたが、

ファンデーションが切れたのを最後に

この一年半ほどは

ポイントメイクのみで 過ごしていました

 

けれども、最近

とくに外で見る自分の顔が

なんだかぼんやりと 元気がないなぁと

感じるようになりました

 

もしかしたら、年齢以上に見えるかも。。

 

なんとかしたいなぁと思い、

またベースメイクを

始めることにしました 

 

 

「 40代 敏感肌 ファンデーション 」

と検索してみると

いくつか良さそうなものが出てきたのですが、

いろいろありすぎてどれがいいかのか

よく分からず。。

 

結局、以前使っていた エトヴォスの

お試しセットがあったので、

エイ!と注文しました

 

使い心地はどんな感じか

忘れてしまったのですが、

敏感肌の私にも 大丈夫だったなぁと 

 

etvos.com

 

いつ来るかな〜 

 

届くのが、楽しみです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

朝の片付けが終わって

台所でコーヒーを淹れていたら、

ピンポンが鳴って

会いたいなと思っていた友だちが

久しぶりに 遊びに来てくれました

 

私より4つ年下ですが

いつも楽しそう

 

最近のことや

お化粧のこと聞いたり。。

 

いくつになっても、

好きなことをしたり

恋心を持つことって 大事だなぁ〜と、

話しながら

むくむく元気が出てきました^^

 

 

f:id:yonhonda:20181211130146j:plain

 

 

たのしかったー 

 

 

 

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

スポンサーリンク