days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

無印良品と MARKS & WEBで、洗面所をホテル風に

 

家の洗面所です

 

f:id:yonhonda:20181219113552j:plain

 

リビングの真横にあることもあり

できるだけモノを置かないようにと・・

 

www.hondayon.com

 

以前は 石鹸とコップだけで、

他のものはすべて

ミラーの棚に入れていました

 

f:id:yonhonda:20181219114154j:plain

 

子どもの手には届かないので

歯磨きのたびに

取ってあげていましたが、

小学校に入ってからは

ほぼ一人で歯磨きができるように

なってきたので、

今は 手に取りやすい台の上に

のせています

 

また、うがい用のオイルなど

洗面用品が増えてきたので、

それらをまとめて

トレーにのせることにしました

 

モノは増えたものの

できるだけスッキリさせたいので、

ホテルのように

なるべく色を 白で統一して

 

f:id:yonhonda:20181219115043j:plain

 

無印良品の白磁シリーズで

そろえました

 

子どもが小さかったので

割れにくいプラスチックを使っていましたが

白磁だと、お湯でさっと洗うだけで

きれいになるので 快適です^^

 

 

www.muji.net

 

この白磁シリーズ、先月から価格が見直されて

さらに お手ごろ価格になりました ♪

 

 

 

洗面台がスッキリしたので、

ヘアブラシも新しく

 

何年か前から愛用している

MARKS & WEB のメープルシリーズ

 

f:id:yonhonda:20181219120041j:plain

 

www.marksandweb.com

 

きれいな木目と

コンパクトサイズが 気に入っています^^

 

 

反対側は、

ニトリのミラーと

リネンタオル

 

f:id:yonhonda:20181219120506j:plain

 

 

 

ほんのちょっとだけ ホテルっぽく

 

小ざっぱりと 快適になりました^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす

 

スポンサーリンク