days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

山側の讃岐うどんと シュークリームと、一人の夜

 

ぽかぽか陽気の金曜日

 

お昼に、ちょっと気になっていた

郊外にあるうどん屋さんへ

 

山側環状線近くにある

讃岐饂飩 宏之輔

 

f:id:yonhonda:20181221190836j:plain

 

12時すぎに着くと、

お店の中は お客さんの長い列

 

30〜40分待って

いい感じにお腹がすいてきたところで、

ドーンと、うどんが目の前に出てきました^^

 

f:id:yonhonda:20181221191203j:plain

 

人気のかしわ天とかき揚げのついた

スペシャルうどん ¥1350

 

 

しっかりとかみごたえのある麺に

ボリュームたっぷりの天ぷらがのって

 

美味しくいただきつつも、

さすがに 食べ切れず。。

 

半分 持ち帰りにしてもらいました

 

 

・ ・ ・

 

 

帰宅して、

小学校で娘の通知簿をもらって、

母と娘と3人で、3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181221191508j:plain

 

パティスリーオノで買ってきた

シュークリーム、オノレットなど

 

久しぶりに 食べましたが、

やっぱりおいしいな〜

 

 

www.instagram.com

 

 

・ ・ ・

 

 

娘は、おばあちゃんの家でお泊まりで

夫は、異業種交流会へ行って

 一人きりの夜ごはん

 

f:id:yonhonda:20181221191738j:plain

 

お昼に食べ切れなかった

かき揚げを 天丼にして、

たくあん、 かきたま汁と

 

一人で作って、

一人で食べて、片付けして、

コタツに入って うとうとする

 

 

夜に一人きりになると、

家の中が なんだか広く感じます

 

 

 

にほんブログ村テーマ
毎日のごはん

 

スポンサーリンク