days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

保湿とブルーライトカット効果のある “ナチュラグラッセ” のメイクアップクリームを 試してみました

 

エトヴォスの

スターターキットが届いて、一週間

 

www.hondayon.com 

 

化粧水、乳液、保湿クリームを

朝と晩に使っていますが

肌にツヤが出て、とてもいい感じです^^

 

ただ、基礎化粧品でしっかり肌を整えた後、

ミネラルファンデーションを

つけているのですが、

なんだか小じわが目立つような。。

 

乾燥肌で、とくに乾燥しやすい冬は

保湿力のあるクリーム系の方が

いいかもしれないと、

別のものも試してみることにしました

 

 

最近の化粧品を全然知らないので、

どんなものがあるのかなぁと

ナチュラルメイクの特集の

雑誌を一冊 買いました

 

f:id:yonhonda:20181222080755j:plain

 

ポイントメイクのやり方や

パーソナルカラーのこと、

肌にやさしいコスメや、

メイク道具の手入れ法など

一冊にぎっしりつまっています^^

 

 

kiitos. キイトス Vol. 10  - HEALTHY & BEAUTY MAGAZINE - (NEWS mook)

kiitos. キイトス Vol. 10 - HEALTHY & BEAUTY MAGAZINE - (NEWS mook)

 

 

 

その中で 特集されていた

オーガニックメイクの

“ ナチュラグラッセ ”

 

 

www.naturaglace.jp

 

 

メイクだけれど、スキンケアの

視点から作られているそうで、

これなら敏感肌で乾燥肌の私にも

いいかも、とサンプルを

取り寄せてみました

 

f:id:yonhonda:20181222082723j:plain

 

f:id:yonhonda:20181222082520j:plain

 

雑誌を参考に、

クリームを指で伸ばすと

いい感じにしっとりとなじんで

小じわもあまり目立たず

 

カバー力も、強すぎず弱すぎず

ちょうどよく

 

朝、クリームをつけただけで過ごしていると

お昼にちょっとテカリが気になったので、

パウダーをのせると

そのまま夜まで気にならず、

化粧くずれもほぼない感じでした

 

また、このクリーム1つで

化粧下地、ファンデーション、

日焼け止め、保湿美容のほか

パソコンのブルーライトから

肌を守る成分も入っているそうで、

これだけで欲しいものが全部そろいます^^

 

 

何日か分あるので

毎日使って、

しばらく観察してみようと思います ♪

 

 

  

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

スポンサーリンク