days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

娘と二人 街歩きと、高さんの刺繍

 

昨日は夜更かしして

朝起きると 夫は出社した後でした

 

カーテンを開けると

娘は 雪が積もったよー、と大はしゃぎ

 

一人で雪遊びをしていると、

いつの間にか近所の子たちも交じって

キャーキャー にぎやかに遊んでいます

 

 

・ ・

 

  

昨日は 娘にどうしても

お出かけしたいとせがまれて、

着込んで 街をぶらぶらしました

 

キラキラのクリスマス飾りは

キリリとしたお正月飾りに変わって、

冬休みに入ったお店もいくつか

 

二人で街へ出るのは久しぶりで、

香水売り場で 色んな匂いをかいだり

本や雑貨を見てまわる

 

そして、ずっと娘が欲しがっていた

大人みたいなブーツを買う

 

f:id:yonhonda:20181228131226j:plain

 

さっそく履くと、

うれしくてしょうがない様子で

すっかり足取りが軽くなる

 

その気持ちが、私にもよくわかる

 

 

たくさん歩いたら、

また 大人みたいに

カフェに寄りたいと言うので

ちょっと休憩

 

ONEONEOTTAで、

コーヒーとバナナのマフィンを

 

f:id:yonhonda:20181228125224j:plain

 

ちょっとだけ分けてもらうと、

バターたっぷりの

カリカリのマフィンでした

 

 

帰り道、アトリエタフタの前を通ると、

大きな窓から 刺繍の作品が

たくさん並んでいるのが見えて、

中を覗かせてもらう

 

f:id:yonhonda:20181228125531j:plain

 

f:id:yonhonda:20181228125656j:plain

 

白い壁に

かわいらしい花や幾何学模様など、

いろんな刺繍が並んでいて

楽しい気分になる

 

 

娘と街へ出て

お互いの行きたいところを

かわるがわる見てまわって、

娘は女友だちみたいに

いろんなことを言ったり、

まだまだ子どものところもあったりして、

そんなのが、おもしろいなと思った

 

 

http://oneoneotta.tumblr.com

 

http://ateliertaffeta.com

 

 

 

にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。

 

スポンサーリンク