days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ぼんやりと、年の暮れに思うこと

 

いつものように部屋を掃除して

家にあるものでごはんを作って、

普段とあまり変わらない感じの

年越しです

 

今年は お正月かざりの用意もなく、

部屋の中も しんとしたままです

 

玄関に クリスマスのスワッグを

かけたままだったので、

庭の赤いつぼみの枝をさしました

  

f:id:yonhonda:20181231140006j:plain


後は、お正月に

ゴロンとなって読むための本を

買ったり借りたりして、

コタツの横に積んであります

 

f:id:yonhonda:20181231134005j:plain

 

 

今年のお正月は、

雪のため 遠出はせず、

両親が風邪をひいて 帰省も伸びました

 

ちょっと出かけるほかは

のんびりしたお正月になりそうです

 

 

娘は コタツよりも

ハンモックが気に入って

部屋の中で、ゆらゆらしています^^

 

f:id:yonhonda:20181231140348j:plain

 

 

 

来年は・・ 

 

ゆらゆらと気持ちの中に

いろんな迷いあるものの、

やってみたいことはいろいろあり・・

 

黒は似合わないけれど、

赤はいいかもしれない

とか

 

いつも飲むのはこれだけれど

こっちも飲んでみようかな

とか

 

知らないお店に入って、

なんだかピンときたものを

買ってみる

とか

 

ちょっとしたことですが

そんなことをやって、

ちょっとずつ自分の振り幅が

広がっていったらいいなと思う

  

自分を決めてしまうより、

ゆらゆらしながら

自由な部分を広げたいなぁと

 

 

それにしても、

本でも映画でも、

ブログでも、

コタツの中だと

どうもぼんやり眠くなります。。

 

 

  

にほんブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

 

スポンサーリンク