days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さな平屋暮らし・・つくってよかった!リビングの小さなフリースペース

 

リビングの窓辺は、

縁側のような

ちょっとしたフリースペースです 

 

あたたかく季節のいい時期は、

ダイニングコーナーに・・

 

 

www.hondayon.com

 

 

 
冬は、ダイニングテーブルを移動して

子どもの遊び場になっています

 

f:id:yonhonda:20190116123304j:plain

 

f:id:yonhonda:20190117100838j:plain

 

f:id:yonhonda:20190116122541j:plain

 

ちょっとしたスペースですが

子ども部屋より暖かいので、

日中の明るい時間は

お友だちとも

よくここで遊んでいます^^

  

 

そこで、ちょっと気分を変えて・・

 

 

ハンモックを移動して、

子ども部屋に置いてあった

電子ピアノを持ってきました

 

f:id:yonhonda:20190116125420j:plain

 

暗くなったときに使う

ライトも一緒に・・

 

f:id:yonhonda:20190116125455j:plain

 

 

 

 

子ども部屋が寒いこともあって

このところ、あまりピアノを

弾いていませんでしたが、

リビングの明るい場所に置くと

自然とまた、さわるようになりました^^

 

f:id:yonhonda:20190116125745j:plain

 

f:id:yonhonda:20190116125924j:plain

 

今は先生に習わず

自分で適当に弾いて

遊んでいるだけですが、

ちょっとずつ弾けるようになるのが

嬉しいようです^^

 

 

実は、このスペースは

最初の設計段階にはなかったもので、

諸事情で後から増やした部分です

 

大きさにすると3〜4畳くらいで

それほど大きなスペースではありませんが、

季節や気分に合わせて

いろんな用途に使えるので、

つくってよかったなぁと思います

 

 

ミニマムな暮らしに

ほんのちょっとフリーな部分があることで

気持ちにもゆとりを感じられる気がします 

 

 

特に家にこもることが多い冬は、

このフリースペースを

ちょこちょこと模様替えするのが、

私にとっても

いい気分転換になっているなぁ

と思います^^

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

スポンサーリンク