days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

渋井直人の休日と、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日も、雪がチラチラ

降ったり止んだりです

 

 

玄関に置いていた赤い菊の花を

リビングに移動しました

 

f:id:yonhonda:20190118173339j:plain

 

赤い花火のようで、

一輪あるだけで 元気が出ます^^

 

f:id:yonhonda:20190118172653j:plain

 

うす暗いお天気が続いていますが、

たまに日が差すと

部屋の奥まで明るくなって、

なんとなく寒さも和らぐ気がします

 

 

・ ・

 

 

今日は買い物に出ず、家でのんびりと。。

 

Tver で、昨日から始まった

“ 渋井直人の休日 ” を見ました

 

こだわりの中年デザイナーが主人公

 

・・そう言えば、以前 雑誌で

主役の光石研さんのご自宅を見ましたが、

似たような雰囲気で

こだわりのつまったインテリアでした!

 

 

イラストレーターをしていたころ

一緒にお仕事をしたのは

女の方ばかりでしたが、

こんな男のデザイナーさんも

いそうだなーと、楽しく見ました^^

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

のんびりとした展開で、

「マザーウォーター」や

「パンとスープとネコ日和」と同じ監督さんでした

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190118183452j:plain

 

ジャスミンティーと

山代・れん永昌堂の栗羊羹

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190118183318j:plain

 

カレーライスに、

玉ねぎ、人参、長芋、白菜、ツナ

残っていたものをいろいろ入れて

 

ゴボウ、蓮根、キヌアのサラダと

 

 

今週は 火曜日からはじまったので、

いつも以上に あっという間の

一週間でした

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

スポンサーリンク