days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

バラのお茶と、今日のオヤツと夕ごはん

 

バラの本を読んでいたら

バラのお茶をもらったことを思い出して、

お茶の時間に開けました

 

f:id:yonhonda:20190205194431j:plain

 

ポートランドのお土産にもらった

“ローズシティ・ゲンマイチャ”

 

ポートランドは

“ バラの街 ” として知られていて、

6月には大きなお祭りもあるそうです

 

 

袋を開けると、ふわっといい香り

 

f:id:yonhonda:20190205194456j:plain

 

お湯をそそいで飲んでみると

味は、ほぼ玄米茶で

バラの香りは、ほんのわずかでした

 

お湯は、ぬるめの方が

いいのかもしれません。。

 

りんごとシナモンのマフィンと一緒に

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190205194518j:plain

 

五分づきごはん

ピーマンのきんぴら

おみそ汁(カボチャ、玉ねぎ)

蒸し野菜サラダ

(キャベツ、人参、ツナ)

大根とソーセージの煮物

 

 

今日はのんびり家事をして

風邪もだいぶ おさまりました

 

明日は外に出られるかな

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

スポンサーリンク