days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

甘酒マフィンで、今日のオヤツと夕ごはん

 

一日くもり雨

 

スーパーで買ってきた

マルコメの 糀甘酒

 

f:id:yonhonda:20190221182905j:plain

 

125g 、150円

 

いつも作っている

米粉のマフィンに入れて、

焼いてみました

 

f:id:yonhonda:20190221183345j:plain

 

ほんのり色づいて、ほんのり香ります^^

 

f:id:yonhonda:20190221183522j:plain

 

食べてみると、

生地はいつもよりしっかりめ

 

砂糖を入れず、甘酒だけにしたので

ドライイチジクの甘さを

しっかり感じます^^

 

 

栄養たっぷりの甘酒ですが

加熱すると酵素はなくなってしまうそうで、

お店でパックで売られているものも

すでに加熱処理されているそう。。

 

甘酒の栄養成分を

しっかり摂りたいときは

自分つくるのがいちばんみたいです

 

 

・ ・ ・

 

 

今日の夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190221184259j:plain

 

五分づきごはん

にんじんしりしり

おみそ汁(ゴボウ、玉ねぎ、あげ)

かぼちゃサラダ(くるみ)

煮物

(鶏つくね、糸こんにゃく、ネギ、椎茸)

 

 

今日は 晴れ間があるかなと思いましたが、

なかなか晴れず。。

明日には、日が差すかな

 

 

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

スポンサーリンク