days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

中村佳穂さんの歌と、嵐の後の今朝の庭

 

久しぶりにCDを買う

 

中村佳穂さんの

『 AINOU 』というアルバム

 

f:id:yonhonda:20190314085914j:plain

 

ひと月ほど前に YouTubeで見つけてから

毎日のように聴いているけれど、

ぜんぜん飽きない

 

娘も一緒になって、

歌って踊っている

 

声も、歌も、歌詞も

ぜんぶ好き

 

 

ポップな曲もあれば・・

 


Kaho Nakamura - Kittone! [Official Music Video]

 

しんみりとした曲もあり・・

 


Kaho Nakamura SING US - Wasureppoi Tenshi / Sono Inochi [live ver]

 

 

どれもいいのだけれど、

特に4分すぎから始まる

“ そのいのち ” という曲。。

 

生きる強さと切なさと

喜びに満ちていて、

胸が熱くなる

 

 

CDを買ったので、車の中でも聴ける!

 

それが うれしい!

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今朝の庭

 

f:id:yonhonda:20190314090436j:plain

 

大荒れのお天気だった昨日が過ぎて、

静かな朝

 

突風のおかげで雨雲も

どこかへ行ったのかもしれない

 

昨日は、窓辺に椅子を持ってきて

嵐の中の庭をしばらく見ていた

 

よく窓辺に座って、

外をぼぉーっと見ている猫とか

おばあさんがいるけれど、

その気持ちがよくわかる

 

やることがなければ、

いつまでもそうしていられると思った

 

f:id:yonhonda:20190314090540j:plain

 

いろんな草花が合唱してるみたいな

そんな庭を作りたい

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク