days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

日々のこと

 

久しぶりのお天気。

障子にやわらかい影が映っています。

 

f:id:yonhonda:20171031122114j:plain

 

朝起きて、今日は何をしようかな〜と布団から出るとき

お天気だと、なんでもできるよ〜と言われているような

気になります。

 

暮らしのこと、家族のこと、そして心からやりたいと思うこと。

毎日それだけを考えて、生きていこう。

そう決めると、日常のそこここに

キラっと光って見えることがころがっていることに気づきました。

 

今日は、どこへも出かけず、

娘と一緒にかぼちゃのマフィンを焼きました。

 

f:id:yonhonda:20171031152056j:plain

 

お義母さんのかぼちゃと、ひふみ卵、

それと近所のお米屋さんが取り寄せてくれている米粉

母がくれたココナッツシナモンシュガーも入れて。

 

娘と一緒に、みんなに生かされてるなぁ。。

しあわせだなぁ。。と感じます。

 

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

スポンサーリンク