days

毎日の ごはんと オヤツと、日々のこと

私がブログを書きたくなるとき

  

このブログをはじめて、3週間ほど経ちました。

毎日の暮らしのことや、家のことなどを日々書いていますが、

自分だけで書いて読み返す日記と違って、ブログで書くことは

自分以外の誰かと何かをシェアしたい!という気持ちだなぁと思います。

 

外に出かけたり、映画を見たり、本を読んだり、

気持ちを切りかえるのにいろんなやり方がありますが、

子育てや家事をしていると、

こま切れの時間はあっても、なかなかまとまった時間が取れず

(またそれらにエネルギーを使いすぎると夜までもたないこともあり。。)

ちょっと誰かのブログを見て、気分転換しよーというのが

今の生活にいちばんちょうどいいなぁと思っています。

 

いろんな人たちのブログを読んで、いろんな暮らし、

いろんな感じ方、考え方があることを知って、

へぇと発見したり、気持ちが軽くなったり。。

ブログを書き続けるのって、何かに情熱を持ち続けることだなぁと思います。

それは熱いものだったり、穏やかで静かなものだったり。

そういういろんな人のいろんな情熱を感じると、

いつのまにか自分にも情熱が湧いてきます。

 

ブログって、本当に気軽にいろんな人に出会える!

さらに自分から発信することで、また何かの発見があるかもしれない!

と思って始めたブログです。

 

シェアするなら、うれしいこと、たのしいこと、小さな気づき。

毎日がちょっとたのしくなるようなそういうものがいいなぁ。。と。

意識すれば、どこにでもにあるような、そういう瞬間を見つけたときが

私のブログを書きたくなるとき。

 

 

家にかざってあるHolstee社のマニフェスト

 

f:id:yonhonda:20171103102259j:plain

 

これはあなたの人生です。


自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのならば、それもやめなさい。

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事をひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、

その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作りはじめなさい。

 

人生は短い。

 

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

 

 

 


The Holstee Manifesto: Lifecycle Video

 

スポンサーリンク