days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

とりあえず、自然療法をためしてみる。

 

何日か前から、喉がいたく咳が出ていたのですが

昨晩は、咳き込んで眠れないくらいでした。

 

病院も薬も苦手なので、

家のものでなんとかならないかといろいろ探して、

効きそうかなというのが、こちら。

 

f:id:yonhonda:20171108114312j:plain

 

緑茶うがい、はちみつ、マスク。

とっても普通です。。

( 粉緑茶がなかなか減らないなぁ、と思っていたのですが

 こんな利用法もあったー!とちょっとよろこんでます )

 

それと、玉ねぎのはちみつ漬けが効くそうなので、つくってみました。

 

f:id:yonhonda:20171108122242j:plain

 

みじん切りにした玉ねぎをはちみつにつけただけです。

一口食べてみると、たしかに効きそうな感じ。

ただ、子どもは、ちょっと苦手かも。。

 

あとはコーヒー、ナッツを控えて

冷えとり(靴下の重ねばき)を強化して、

無理をしないことですね。

 

風邪、どうぞお気をつけて。

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク