days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ナマケモノ愛。

 

子どもと一緒に見て、すっかりはまってしまった

愛すべきナマケモノ。。 

 

 

何をやるにもゆっくりで、顔はいつも微笑んでいる。

これは体にも顔にも筋肉がないせいなのですが、

見ていると、ものすごい癒し効果です。

 

一日たった8gほどの葉っぱを食べて、( ハイビスカスの花が大好物 )

あとは高いところにぶら下がっているだけ。

歩くのはカメみたいに遅いし、

世話係に何をされても抵抗せず、されるがまま。。

 

週に一度、木の根元にしがみついて恍惚とした顔で

ダンスしながら排泄する姿が、なんとも言えず幸せそうで

本当に見ているだけで、ゆるゆるです。

 

ものすっごく鈍いので、肉食動物に見つかったら最後

もう食べられるしかないのだそうですが、その時も無駄な抵抗はせず

力を抜くことで、痛みを和らげようとするのだそうです。。

 

全てを受け入れた仙人のような、ナマケモノ

 

結構、私の理想です。

 

 

そして、家にやってきたナマケモノ。(もちろん、ぬいぐるみ)

 

f:id:yonhonda:20171112224247j:plain

 

高いところにぶら下がって、娘と遊んでいます。。

 

いつか、本物も見てみたいなぁ。

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

スポンサーリンク