days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

はじめてのヘナ体験

 

先週にひきつづき、自宅でヘナの会をしました。

 

yonhonda.hatenablog.com

 

前回は見ているだけでしたが、

今日はママさんたちにまじって、私もはじめてのヘナ体験。

 

ヘナはただ髪を染めるだけでなく、髪質や頭皮を改善し、

髪を丈夫に、また抜け毛防止の効果も期待できるそうです。

さらに頭皮からいろんな天然の成分が吸収されることで、

体が整い、体質改善にも役立つとのこと・・

自然の力ってすごい!

 

美容師Hさんのお手製ボード。

 

f:id:yonhonda:20171206154523j:plain

 

ヘナの効果を実感し、みんなに紹介したい!

という思いがつまっています。

 

ということで。。いざ、実践!

 

f:id:yonhonda:20171206154640j:plain

 

ちゃぶ台で井戸端会議をしながら、ヘナをペタペタ塗っていきます。

草木のような香りで、ちょっと森林浴気分。。

 

全体に塗れたら、タオルなどで巻いて1時間ほど放置。

 

f:id:yonhonda:20171206153948j:plain

 

ターバンを巻いて放置中のNさん。

 

そして、シャンプーで洗い流します。

(3時間ほど放置できるそうですが、ヘナは体を冷やす作用があるので

 寒い時期はあまり長時間しない方がいいそうです)

 

ドライヤーで乾かすと、髪色が明るくなり、手触りツルツル!

いい感じになりました^^

 

頭皮からいろんな成分を吸収するので、終わってしばらく経つと

温泉に入った後のような、ヨガの後のような気だるさで

頭がぼんやり、目がとろんとしてきます。

このまま眠ってしまいたい。。

 

 

f:id:yonhonda:20171206160943j:plain

 

Hさんオススメのヘナ、オーガニックハーブR は、100g1000円ほど。

ショートの私だと一月分くらいで、お財布にもやさしい^^

 

週に1回続けることで、1年ほどで髪が元気になって、

3年続ければ髪がすっかり生まれ変わるそうです。

 

年齢とともに髪がどんどん細くなって、コシがなくなり

頭皮もかたくなっていますが、コツコツ続けて改善できるかな?

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

読者登録、応援クリック、日々励みになっております!

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

スポンサーリンク