days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

犬も歩けば棒に当たる

 

今日は朝から体が軽く、

いつもより念入りに掃除をして気分スッキリ。

 

このところずっと家にこもりっきりで、

約束していたママ友のイベントに行くのもちょっと億劫。。

それでも、よーしと出かけてみると、思いがけずいろんな人に会えました。

 

家でこもっていると、どんどんと自分の世界にこもり

それはそれで楽しくもあるのですが、

やっぱり人と会うって大事だなぁ。。

 

一人で堂々巡りしていたことが、いろんな人と話しているうちに

ちょっとずつ軽くなっていくような。。

 

一人の世界と同じくらい、

自分以外の人と共有することも大事だなぁと感じました。

 

 

東京にいたころお世話になった方から、

昨日メッセンジャーで届いた年賀状。

 

f:id:yonhonda:20180108202020j:plain

 

 

今日は、いい棒にゴツンと当たりました。

 

 

スポンサーリンク