days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょっとだけ新しく。

 

クッションカバーを買いました。

 

クッションといっても、うちにはソファーがなく、

座布団がわりに使っています。

 

家を建てた時に買って、ちょうど4年。

ちょっと前から四すみがほころんで気になっていました。

 

また4、5年使うことを考えて、欲しいと思っていたのは

 

・厚手のリネン素材

・部屋になじむ色

・できれば日本製

 

と、それくらいなのですが、探すとなかなか見つからず。。

探しているうち、刺繍や模様の入ったかわいいものにも目移りしたりして

なかなか決まりません。。

 

そしてようやく買ったのが、こちらのクッションカバー。

 

f:id:yonhonda:20180111162648j:plain

 

以前買ったネットのお店で買いました。

 

f:id:yonhonda:20180111162825j:plain

 

今度はほころびにくそうな一番厚手のもの。

 

f:id:yonhonda:20180111163025j:plain

 

シンプルなので、部屋にもすぐなじみました。

なじみすぎて、夫も娘も新調したことに気づかないほど^^

 

色柄ものにしてみようかなーとも思いましたが、

洗濯しながら一年中同じものを使うので、

うちにはやっぱりシンプルで丈夫なのがいちばんかな。

 

変わりばえはしませんが、ようやく落ち着きました。

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日から降り出した雪が止まず、雪かきをしても追いつかないほど。

 

f:id:yonhonda:20180111163738j:plain

 

ひふみハウス(鶏小屋)埋もれかけてます。。

 

 

スポンサーリンク