days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

親子おそろいで買いました。職人技が光る箸箱にワクワク!です^^

 

ずっと欲しいと思っていた箸箱。

なんとなく後回しになっていて、このたびようやく買いました!

 

おとなり福井県の “Hacoa” の箸箱とお箸です。

 

f:id:yonhonda:20180218101533j:plain

 

福井は石川以上の大雪だったので、ようやく吹雪が落ち着いたころ無事届きました。

かわいいケース入り。

 

シンプルで、自然素材で、日本のもので、

手の出せる価格のもの・・と探して、決めました。

 

f:id:yonhonda:20180218101652j:plain

 

大人用と子ども用。

メープルとウォールナットでできています。

 

仕舞うとこんな感じに。

 

f:id:yonhonda:20180218102034j:plain

 

お箸がすっぽりきれいに入って、なんだか愛しささえ感じます。

 

洗いやすいように中はきれいに丸くくり抜かれ、

動いた時はずれにくいように、

蓋を閉めきる箇所だけ動きにくいよう溝を調整してあります。

 

小さな箸箱に、職人技の細やかな心づかい。。

 

神は細部に宿ると言いますが、

目立たないゆえに、気づいたときはちょっと感動してしまいました。

 

お値段的にちょっと思い切ったのですが、

とてもうれしい買い物になりました。

 

item.rakuten.co.jp

 

名入れもできるので、贈り物にも良さそう。

 

これから続く夫と娘のお弁当ライフの

頼もしいお供になりそうです^^

 

 

 

スポンサーリンク