days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ぽかぽか陽気にさそわれて、庭時間。やっぱり土いじりっていいなぁ〜。

 

おはようございます。

 

今朝は雨が降っていますが、

この何日か、気持ちのよい日が続きました。

あったかくなると、ムクムクとやりたくなってくる、庭仕事。

冬の間、土の中の虫たちのように 

家の中でうずうずしていました。

 

娘の幼稚園では、月に一度、

近くのデイサービスのお年寄りと交流しています。

これで最後の訪問となり、おばあちゃんたちから、

卒園祝いのプレゼントをいただいてきました。

 

f:id:yonhonda:20180315125247j:plain

 

かわいいパンジーです^^

 (そう!ちょうど欲しいと思っていたところでした。感謝感謝。) 

 

f:id:yonhonda:20180315125614j:plain

 

さっそく鉢に植え替えて、玄関へ。

やっぱり花があるってウキウキします。 

 

 

毎年、桜と一緒に満開になる庭のジューンベリー。

 

f:id:yonhonda:20180315125801j:plain

 

ふわふわの蕾が、ほころんでいます。

 

そのむこうには、ひこうき雲。

 

f:id:yonhonda:20180315130059j:plain

 

 

足元では、ひふみたちが砂浴び中。

 

f:id:yonhonda:20180315130227j:plain

 

気持ちいいんだろうなぁ。。

ここ、畑にする予定なのですが、どうなることやら。

 

 

f:id:yonhonda:20180315205750j:plain

 

雪に埋もれていた苺にも、小さい花が。

 

 

ガーデニングと畑と鶏、小さな庭でどう共生させようか。

 

大きな課題となっておりますが。。

 

いろんなものが顔を出し、

少しずつにぎわっていくのが、これから楽しみです^^

 

 

ご覧いただき、どうもありがとうございます!

 

 

少し前から参加させていただいています。 

いろんな方の暮らしが覗ける、たのしいサイトです^^ 

こちらもぜひ! 

 

スポンサーリンク