days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日の出来事と、夕ごはん。

 

卒園式の朝。

ポツポツと雨ふりですが、足どり軽く。

 

f:id:yonhonda:20180321185952j:plain

 

 

f:id:yonhonda:20180321190101j:plain

 

一年間、お世話になった幼稚園。

 

 

涙、涙の式のあと、

お弁当を囲んでの謝恩会。

 

f:id:yonhonda:20180321190146j:plain

 

金沢にある “レディーバードキッチン” のベジタリアン弁当。

子どもの食についても、いろいろ学ばせてもらいました。

 

 

f:id:yonhonda:20180321190651j:plain

 

いただいた、卒園証書、裏千家のおしるし、ハレルヤ饅頭。

娘も一年間、いろんなことを学びました。

 

 

f:id:yonhonda:20180321191108j:plain

 

自宅には、おばあちゃんと1つ上のいとこが

手作りケーキを持って、お祝いにかけつけてくれました。

 

 

今日の買いもの。

 

f:id:yonhonda:20180321191310j:plain

 

計 1250円

 

 

夕はん。

 

f:id:yonhonda:20180321191653j:plain

 

五分づきごはん、浅漬け、おみそ汁(玉ねぎ、人参、白菜)

ひじき煮、おぼろ豆腐のアボカドのせ(おかか、大葉)

 

母からアボカドをもらったので、久しぶりに。

胸がいっぱいでも、お腹はちゃんと減る。

 

簡単なものですが、

いつものように台所に立って、

食卓に並べると、気持ちが落ち着きました。

 

お腹はふくれて、胸もいっぱいで、

頭はまだぼぉーっとして。

今日は、このまま寝ることにします。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク