days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日は、春のパン祭り!。。そして質素な夜ごはん。

 

ぽかぽかと、よいお天気になりました。

 

金沢のとなり、

野々市にある美味しいパン屋さんへ。

 

f:id:yonhonda:20180324134239j:plain

 

看板もステキな、N i O R(二オール)。

木のピールが浮いていて、作品のようです。 

 

f:id:yonhonda:20180324134740j:plain

 

お店も、都会っぽく洗練されていて、

一見、何のお店かわからないくらい。

 

店内には、海外の食材もあり、

ちょっと外国のお店にいる気分になります^^

 

 

今日買ったのは、こちら。

 

f:id:yonhonda:20180324135342j:plain

 

トラディション パヴェ

パン ド ミ

クロワッサン

フラン アプリコット                    

 

計 1250円。

 

 

さっそく、トラディションとクロワッサンをブランチに。

 

f:id:yonhonda:20180324135735j:plain

 

コーヒーと、野菜スープも一緒に。

 

f:id:yonhonda:20180324140050j:plain

 

バターたっぷりのクロワッサンと、シンプルなトラディション。

どちらも、外は香ばしく、中はもっちりです。

 

 

そして食後に、“フラン”。

 

f:id:yonhonda:20180324142052j:plain

 

フランスのパン屋さんでおなじみの、

むっちりとしたカスタード風のタルトです。

手ごろな値段で、ボリュームがあるので、

リヨンにいたころ、よく買って食べていました。

これはアプリコット入りで、ちょっとリッチな味。 

 

N i O R のパンはちょっと値段が高めですが、

何を食べても美味しくって、

ほんのちょっと贅沢したいなーというときに

買いに行きます。

 

あったかくなると、フットワークも軽くなり、

このところパン屋めぐりが、週末のお楽しみになっています^^

 

・ ・

 

そして、夜ごはん。

今日は夫が作ってくれました。

 

f:id:yonhonda:20180324180924j:plain

 

あんかけご飯(白菜、鶏肉、玉ねぎ、紅生姜)

おみそ汁(ワカメ、人参)

 

質素なごはんですが、家にあるもので

ささっと作ってもらえたのが、なにより^^

 

 

先週、こんなにいただいた野菜と果物ですが、

 

f:id:yonhonda:20180324181457j:plain

 

あますところなく、しっかり完食しました!

 

あぁ、スッキリ!

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク