days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ソファー代わりの愛用品と、もう1つのリラックスグッズ。

 

去年の暮れに、思いきって買ったハンモック。

 

ひなたで、お昼寝ベットにしたり、

 

www.hondayon.com

 

コンパクトにして、ロッキングチェアっぽく使ったり、

 

 

バーをつけて、物干しとして使ったり。

 

www.hondayon.com

 

軽くて、組み立ても移動も、一人でラクラクです。

  

 

季節のいい今の時期は、

リビングにダイニングテーブルを置くので、

ハンモックは隣りの寝室へ移動しました。

 

 

普段は、何にもない寝室です。

 

www.hondayon.com

 

ほぼ寝るだけの部屋でしたが、

ハンモックを置くと、

ちょっとしたくつろぎの場所にもなりました。

 

休日の夫が、仮眠したり、

 

f:id:yonhonda:20180404094447j:plain

 

日中、一人でまったり過ごす娘。

 

f:id:yonhonda:20180404094516j:plain

 

 

春休みに入って、なんとなく気ぜわしさがあり、

私自身は、なかなかこんな時間を過ごせていませんが

ハンモックに揺れる家族を眺めていると

なんだか、気持ちもゆるまります。

 

のんびりと日向ぼっこをする猫を見て、リラックス。。

そんな効果と同じでしょうか。

 

・ ・ 

 

先日、ホームページのアイコンも変えました。

 

f:id:yonhonda:20180404122823j:plain

 

こちらも見ているだけで和む、リラックスグッズ。

 

なのですが。。

娘と夫に、ママにそっくりじゃん、と言われたので、

前向きに受けとり、こちらにしました^^

 

 

これからも、どうぞよろしくおねがいしますー!

 

 

 

スポンサーリンク