days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日の買いものと、オヤツと夕はん。

 

晴れ。

 

お昼ごはんをちょうど食べ終わったころ、

新竪町の “いただき膳” で、

オヤツの試食があるよーと聞いて

いそいそ出かけてきました。

 

 

f:id:yonhonda:20180416180155j:plain

 

去年オープンした、

ヴィーガンフードとカフェのお店。

 

店先の竪雨樋が、

松ぼっくりでできています^^

 

試食でいただいたお菓子とお茶。

 

f:id:yonhonda:20180416180506j:plain

 

体にいいものがいっぱい詰まったオヤツ。

どちらも、おいしくいただきました^^

 

知らせてくれたYさんと、しばらくおしゃべり。

Yさんは、自分と全然ちがっていて

そこが刺激的で、おもしろい。

 

・ ・ ・

 

今日の買いもの

 

f:id:yonhonda:20180416180948j:plain

 

いただき膳にて 天日塩 250円

 

f:id:yonhonda:20180416181053j:plain

 

いつものスーパーにて 計 700円

 

・ ・ ・

 

今日から授業が始まった娘。

さっそく国語の教科書を音読中。。

 

f:id:yonhonda:20180416181453j:plain

 

ちょっとずつ、上手になってきました^^

 

・ ・ ・

 

早めの夕はん。

 

f:id:yonhonda:20180416181204j:plain

 

五分づきごはん、小菜の漬けもの、おみそ汁(あげ、えのき)

サラダ(春キャベツ、スナップエンドウ、キヌア、粒マスタード)

炒めもの(牛肉、玉ねぎ、にんにく、人参、ほうれん草、ゴマ)

 

 

Yさんとおしゃべりできて、

気持ちがすっきり!

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

 

 

スポンサーリンク