days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ハッピードーナツ と 夕ごはん

 

曇りのち、雨。

今日も、なんとなく肌寒い。

 

午後、金沢に用事があった母が

ちらっと家に寄ってくれました。

 

ちょっと早めですが、母の日のプレゼント。

 

f:id:yonhonda:20180509175412j:plain

 

樋口愉美子の刺繍時間 5つの糸で楽しむ植物と模様

樋口愉美子の刺繍時間 5つの糸で楽しむ植物と模様

 

 

しっかりとしたつくりの綺麗な本なので、眺めているだけでもたのしい。

かわいい図案がいろいろあるので、

何か作ってもらおうかな〜と思っています^^

 

 

・ ・ ・

 

 

娘が下校して、母と3人で、3時のオヤツ。

 

f:id:yonhonda:20180509180512j:plain

 

金沢の小立野にある小さなドーナツ屋さん

“ハッピードーナツ” のドーナツ。

小さいのはチョコ、抹茶ミルク、ココア、

手前の大きいのはクリーム入り。

 

米粉と豆乳を使ったヘルシードーナツ。

甘さがちょうどよく、おいしい^^

 

去年ポートランドへ行ってきた母。

名物のブードゥードーナッツは、もっともっと甘かったそうです。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180509181213j:plain

 

五分づきごはん、大根菜炒め、おみそ汁(大根、ワカメ、玉ねぎ)

煮もの(ナス、ピーマン、厚揚げ)

炒めもの(キャベツ、人参、玉ねぎ、にんにく、鶏ひき肉)

 

 

一日どんよりとしたお天気でしたが、

明日は晴れるかな〜。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク