days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょっと贅沢する朝

 

雨ふり

 

昨日、生クリームを買ったので

朝からデザート

 

f:id:yonhonda:20180513081650j:plain

 

ランコントル のくるみとクランベリーのカンパーニュに

生クリームとブルーベリージャム

コーヒー

 

 

さらに、食パン、バナナ、生クリーム

 

f:id:yonhonda:20180513081849j:plain

 

生クリームがあるだけで、

ちょっと贅沢な気持ちになりました

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日、買った本

 

f:id:yonhonda:20180513082118j:plain

 

ちょうど、衣食住のあれこれを考えていたので

今の気持ちにぴったりでした

 

ものを選ぶときは、便利さや効率より、美しさを重視する

便利でも、美しいと感じないものは使わない

 

ストイックではありますが

気持ちを豊かにしてくれるのは、そういうことかもしれないな。。

 

読んだあと、いろんなものをまた整理したくなりました

 

 

少ない予算で、毎日、心地よく美しく暮らす36の知恵

少ない予算で、毎日、心地よく美しく暮らす36の知恵

  • 作者: 加藤ゑみ子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

・ ・ ・

 

 

最近、YouYube や Amazonプライム を聴いてばかりで

久しぶりにCDを聴く

 

f:id:yonhonda:20180513083135j:plain

 

ドイツ人のピアニスト henning shmiedt の “walzer”

 

雨とピアノは、しっとりとよくなじみます

 

一体、何に追い立てられているのか

CDをかけることすら、億劫になっていたなぁ。。

 

 

スポンサーリンク