days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

手持ちのシャツは、4つです。

 

シャツが好きで、よく着ています。

 

今の手持ちは、この4つです。

 

f:id:yonhonda:20180515155619j:plain

 

コットンが1枚、リネンが3枚です。

 

 

いちばんよく着ているのが、こちら。 

Brocante のグランシャツ

 

f:id:yonhonda:20180515155820j:plain

 

リネンが柔らかく、腕周りがゆったりしています。

シンプルなデザインですが、

たくさんついたボタンと襟元のギャザーがあるので、

一枚で着ても、なんとなく雰囲気が出る気がします^^

 

2年ほど前に買いましたが、

汚れたらその都度、漂白して、

春夏秋、とたっぷり着ています。

 

 

 

・ ・

 

 

気に入っているので、

去年ライトピンクも買いたしました。

 

f:id:yonhonda:20180515161452j:plain

 

白ほど着ていませんが、

ちょっと雰囲気を変えたいな、というときに。

 

 

・ ・ 

 

 

マーガレットハウエル の リネンシャツ

 

f:id:yonhonda:20180515161652j:plain

 

5、6年くらい前に買ったような。。

 

ベーシックな形で、丁寧につくられていて、

カジュアルになりすぎないところが気に入っています。

 

ちょっとだけ気持ちをシャンとしたいときに。

 

 

・ ・ 

 

 

マーガレットハウエル の のコットンシャツ

 

f:id:yonhonda:20180515162211j:plain

 

5年ほど前に買ったもので、大事に着ています。

 

着心地は、やわらかいのですが

心持ちパリッとしているので

着ると気持ちがほどよくキリッとします^^

 

 

シャツは昔から好きでしたが、

首回りがすっきりする、

小さめの襟か、ノーカラーのものばかりになりました。

 

どれもシンプルで、合わせやすく気に入っています^^

 

 

 

スポンサーリンク