days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

はおりものを2つ、新調しました。

 

この何日が暑い日が続いて、

家での服は、半袖やノースリーブなど

すでに夏仕様です。

 

春から夏、秋にかけて

ちょっと出かけるときに、

はおりたいものが欲しいな〜と

パーカーとカーディガンを買いました。

(近所のスーパーはいつもびっくりするくらい寒いのです!)

 

f:id:yonhonda:20180517095346j:plain

 

今日の空のような色。。

どちらもグレーです。

 

 

パーカーはリネンとラミーで、さらっと薄手。

 

 

ちょっと大人っぽい感じです。

着やすいので、色違いで欲しいくらい。 

 

 

カーディガンは、いつもの定番のもの。 

 

 

3、4年前に買ったものとほぼ同じデザインです。

 

f:id:yonhonda:20180517100757j:plain

 

こうして比べると、色がちょっとくすんでいますね。。

 

古い方もくったりと柔らかく気持ちいいので、

パジャマがわりにしようと思います^^

 

 

パーカーもカーディガンも、

コンパクトなサイズで、肩、袖、丈がちょうどよく。

 

身長が150cmなので、

ちょうどいいサイズのものは少なめですが

素材と同じくらい、サイズは大事、と思います。

 

サイズがぴったりの服は、着ていてやっぱり気持ちいい。

 

 

実は、ロングカーディガンも探したのですが

どれも大きすぎてちょうどいいものが見つかりませんでした。

意外と子ども服の方があるのかもなぁ。。

 

 

シンプルで、素材が良くて、サイズが合う。

 

この3つがそろえば、

少ない数で十分着回せる!と思います^^

 

 

 

スポンサーリンク