days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

庭 と DIY と 今日のごはん

 

朝、ミックスベリーのジャムを煮て、冷まし中

 

f:id:yonhonda:20180527185206j:plain

 

家中、苺のにおいでいっぱいです^^

 

 

外では先週に続き、夫が自転車小屋を仕上げ中

 

f:id:yonhonda:20180527185720j:plain

 

昨日、みんなで塗装し

今日は、地面をならし砂利を敷いて、ほぼ完成!

 

f:id:yonhonda:20180527190018j:plain

 

木材、工具、塗料、砂利など、

材料費は、43000円 ほどですみました

 

 

そのほか、新しくガーデングッズもいろいろ。。

 

ずっと欲しいなと思っていた風見牛

 

f:id:yonhonda:20180527191206j:plain

 

設置場所が決まるまで、仮置き中

ちゃんと回ってくれるかな。。

 

f:id:yonhonda:20180527191328j:plain

 

鶏 と 牛 。。

 

 

そして夏の水やりに向けて、コイルホースを

 

f:id:yonhonda:20180527191840j:plain

 

受話器みたいな形で、巻き取り不要

1300円ほどで、お買い得でした

 

庭はすっかり鶏たちの遊び場になっていますが、

ちょっとしたガーデングッズで、なんとなく充実^^

 

 

・ ・ ・

 

 

いろいろ終わって、今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180527192948j:plain

 

クリームチーズ入りの米粉マフィンに

今朝のミックスベリージャムをのせて

 

苺の味に、ジューンベリーの粒の食感が加わった感じです

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180527193118j:plain

 

五分づきごはん、ほうれん草のおひたし

おみそ汁(玉ねぎ、人参、青梗菜、ねぎ)

野菜のオイル蒸し(キャベツ、新玉ねぎ、スナップエンドウ)

炒めもの(新じゃが、ブロッコリー、ニンニク、鶏肉)

 

 

一日動いて、気だるい夜

今日は早めに寝れそうです

 

 

ご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク