days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

お殿さまを見物に・・今日の服とオヤツと夕ごはん

 

お昼を食べた後、

卵と豆乳と砂糖少々につけ込んでおいたバゲット

 

f:id:yonhonda:20180602181057j:plain

 

クックパッドのレシピを見て、

片面5分ずつじっくり弱火で蒸し焼きして・・

 

f:id:yonhonda:20180602181454j:plain

 

バナナのソテーとアイスクリーム、ベリーのジャムを添えて

ちょっと贅沢した パンペルデュ

 

じっくり焼いたので、中までふわふわ^^

バゲットがケーキに変身しました〜

 

 

・ ・ ・

 

 

お腹がふくれたので、散歩がてら

百万石まつりを見に行くことに

 

街まで歩く、今日の服

 

f:id:yonhonda:20180602184849j:plain

 

いつものお百姓スタイルですが、これがとっても歩きやすい^^

 

ちなみに、こちら・・

f:id:yonhonda:20180602205635j:plain

ペンダントトップが、お皿とお箸の形で

食いしん坊な私にぴったり!と思っています^^

 

 

夫と娘と三人で、のんびり歩いて行くと

あちこち、お祭りのイベントで大にぎわい

 

見物しながら、街の中心までやって来ると、

ちょうど百万石行列もやって来るところ!

 

そして、太鼓の音とともに、ござりましたるお殿さま!

 

f:id:yonhonda:20180602190026j:plain

 

今年の利家公は、高橋克典さん!

 

f:id:yonhonda:20180602190045j:plain

 

会場は、大盛り上がり!

高揚感につつまれて、すっかり興奮!

 

がんばって歩いてきた甲斐がありました〜^^

 

 

・ ・ ・

 

 

お祭りを後に

のんびりと家へ帰って、夕はんは簡単に

 

f:id:yonhonda:20180602204403j:plain

 

ごはんの上に、もみ海苔、大葉、茶椀豆腐、おかか、おろし生姜

最後に出しつゆをかけて

 

暑い日や疲れた日においしい豆腐丼

暑くなって、今年はじめてかな

 

おみそ汁(玉ねぎ、人参)、梅きゅうりと

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク