days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日のワードローブ と クローゼット収納

 

暑い日が続いています

 

この季節のワードローブを並べてみると・・

 

* Tシャツ、カットソー、はおりもの

 

f:id:yonhonda:20180605095702j:plain

 

全部で7つ

 

f:id:yonhonda:20180605095810j:plain

 

まとめて見やすいように、立ててカゴに収納しています 

 

一緒に入れているこちら

f:id:yonhonda:20180605100000j:plain

木でできた洋梨とスターフルーツ

防虫効果があるそうなので、一緒にカゴに入れています

 

 

* シャツ、ワンピース

 

f:id:yonhonda:20180605100403j:plain

 

今の時期よく着るのは、この4つ

 

 

* ボトムス

 

f:id:yonhonda:20180605100624j:plain

 

スカートが2枚、パンツが3枚の、計5枚

そして、細めのベルトが1本

 

 

これらはハンガーにかけて、クローゼットのバーへ

 

f:id:yonhonda:20180605100855j:plain

 

左から、ボトムス、シャツ、ジャケット、コート

 

以前はボトムスも、カゴ収納にしていましたが、

こちらの方がやっぱり見やすい!

 

 

そして、はじっこにベルトハンガー

 

f:id:yonhonda:20180605104343j:plain

 

1つのハンガーにフックが4つ付いているので

夫のベルトもこちらに

 

 

その下に、カゴ収納

 

f:id:yonhonda:20180605102050j:plain

 

上の段が私用で、下の2つが娘用です

 

子ども部屋には収納を作らず、

1つにまとめたファミリークローゼットにしました

 

www.hondayon.com

 

 

収納が1つにまとまっていると、

日々の片付けがスムーズで、衣がえもラクチンです^^

 

あとは、見やすい収納を心がけて

手持ちの服をローテーションできるように

 

使いやすい8割収納を心がけると

トップス10前後 + ボトムス5前後 くらいの数が、

今の私には、管理もしやすくちょうどいい感じです

 

雑然としがちな衣類が整うと、気持ちもスッキリ!

 

おしゃれな毎日を〜、とはなかなかいきませんが

1つ1つに愛着が持てるようになったかな、と思います^^

 

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございます!

 

 

スポンサーリンク