days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

掃除で、もんもんとした気持ちを整える

 

答えの出ないことを考えて続けていると

ますます気持ちがこんがらがる

 

一人になった月曜日

家のあちこちをちょっとずつ掃除する

手を動かせば、ちゃんと結果が出る

そのことのすがすがしさ

 

もやもやする時は、

いつもより念入りに掃除をする

あとは、料理に没頭したり、

外を走るのもよさそう

 

答えは出ないままだけれど、

気持ちに引っ張られすぎずにすむ

 

 

ほこりを払って、花瓶の水をかえて

部屋の中も、ほんのちょっとだけ変える 

 

 

玄関に、花しょうぶ

 

f:id:yonhonda:20180611112331j:plain

 

テーブルにも、小さな紫色の花

 

f:id:yonhonda:20180611112426j:plain

 

花の写真集も、ページを変えて

 

f:id:yonhonda:20180611112535j:plain

 

棚のものを、まっすぐに整える

 

f:id:yonhonda:20180611112608j:plain

 

 

考えても考えても答えが出ないときは、

できることを淡々として、

あとは、流れにまかせるしかないんだろうな。。

 

 

 

スポンサーリンク