days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ないものが欲しい、気持ちと向き合う

 

家の中で、毎日毎日家事をしていると、

小さな箱の中にいるように感じるときがある

 

何にも持たず、根なし草のようだったころを思い出す

 

そのころは、

自分が安心していられる箱を求めていたなぁ。。

 

けれど、そのころだって、

周りのいろんな人に助けてもらって、なんとかなっていた

 

 

ないものが欲しくなる

 

日常にも、情熱がほしい

 

 

久しぶりのお天気の休日に、

朝から、そんなことを考える

 

そして、大好きな矢野顕子を聴く

 

やっぱり、ピアノが欲しいと思う

 

実家のピアノに合う椅子でも探そうかな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

今日の朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20180617094523j:plain

 

昨日のミートソースを、トーストにのせて

 

 

そのあと、いつものように甘いのも

 

f:id:yonhonda:20180617094635j:plain

 

砂糖をちょっとだけ焦がした、シュガーバタートースト

 

 

塩っぱいものも、甘いのも、どっちもほしい

食欲だって、そんな風にできている

 

 

 

 

スポンサーリンク